座付き作家Qui-Taの『大山鳴動してカメ一匹』

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年を。

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像


2011年12月31日(土)

昨日までに大掃除をすべて終え、今日は一日、持ち帰った仕事をする予定…だったのですが、朝は寝坊して10時起床。カーテンの洗濯(最期の3分の1)、コンロ・流しなど台所周りの清掃、ハタキと掃除機をかけたりなんかしてるうちに、もう日暮れ。

ああ、やっぱり、蕎麦を食おうか。

と思い起こして、近所のスーパーで生蕎麦1人分、安売りしていたかき揚げ、缶ビールとチーズを購入。

冷蔵庫をあさってネギを刻み、大根をおろす。

お湯を沸かすと、(台所の引き出しを引っ掻き回して発見した)だしの素と鰹節を投入。続いて醤油、酒、みりんを適当に。

再びお湯を沸かすと、蕎麦を投入。もう、ささっと茹でてどんぶりへ。上から出し汁、かき揚げ。最後にビールを用意して、

はい、出来上がり(写真)。

…こんな大晦日でした。

       *   *   *   *   *

今年は、悲しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、…と本当に色んなことがありました。

その中でも、このブログに書くとすれば、やはり、脚本を仕上げ、公演を打てたことが、大きな前進であり収穫でした。支えてくださった皆さんに、あらためてお礼を申し上げます。

       

来年もよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、良いお年を。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
良いお年を。 座付き作家Qui-Taの『大山鳴動してカメ一匹』/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いお年を。 座付き作家Qui-Taの『大山鳴動してカメ一匹』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる